SSブログ

松来未祐(まつきみゆ)さん死去。病名(死因)は? 肺がんか白血病が濃厚な理由。 [身体の健康]

人気声優の松来未祐(まつきみゆ)さんが10月27日に死去していたことがわかった。まだ38歳という若さだ。 所属事務所の公式ホームページにて発表された。

7月に自身のブログで突然の休養宣言。  重病説がネット上でも話題になった。そして、突然の松来未祐さん死去の訃報。 病名(死因)は一体なんだったのか?  

正式に発表されていないが松来未祐(まつきみゆ)さんの病名(死因)を推測してみた。

スポンサードリンク






E69DBEE69DA5E69CAAE7A590[1].jpg
http://animeseiyuu-momon.blog.so-net.ne.jp/2009-03...

<松来未祐(まつきみゆ)>


本名:松木 美愛子(まつき みえこ)
愛称:みゆみゆ、みゆゆ、まつらいさん、マツキス
出身地 :広島県呉市
生年月日:1977年9月14日
血液型:A型
身長:151 cm

まず、7月の休業宣言したときのブログ

(以下引用)
 みなさまへ

みなさま、ご心配をおかけしてすみません。

このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました。

今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました。

私自身悔しくて仕方ないのですが、お仕事は全てお休みして、治療にしばらく専念させていただくことになりました。

家族のポン太とチーは、友人に預かっていただくことになりました。
しばらくの間、会えなくて寂しいけど頑張ります。

いつも応援してくださる皆様、心配させて本当にごめんなさい。
お仕事でご迷惑をおかけする皆様、本当にごめんなさい。
まだほとんど伝え切れてない、友人、関係者の皆様、このような報告になって本当にごめんなさい。

でも私は、スタジオに必ず戻ってきます。

きっと、戻ってきます!
待ってていただけたら、嬉しいです。

またね!


松来未祐
http://matsukimiyu.exblog.jp/21948132/


ポイントは
・今年に入って熱が下がらない。(免疫力の低下)
・肺炎検査で分かった。(呼吸器系の可能性が高い)
・少しでも早く治療に取り組まないといけない病気(急を要する)
・「スタジオに必ず戻ってきます。きっと、戻ってきます!」⇒闘病覚悟の強い決意の表れ。

文面どうりに肺炎の可能性も0ではないが、38歳の方が亡くなるのは非常に稀だ。 今、現在の死亡原因3位でもある肺炎は亡くなる方の90%以上は65歳以上である。 抵抗力(免疫力)がおちるのと、食べ物などがのどに詰まる誤嚥性の肺炎である。

若い人も肺炎にはなるが、亡くなるまで重症化するケースは少ない。 基本的には熱が出るので、
「少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました。」と表現するのもおかしい。 

この表現は予想とはちがう病気が見つかった時に発する言葉だろう。 熱が下がらなくて、本人も肺炎検査を受けているのだから、1番疑っていたのは肺炎だろう。

2位と4位の心臓病、脳卒中は突然起こる病の為、休業宣言は出来ないだろう。 熱が下がらないといえば「肝臓病」「腎臓病」「がん」などが考えられる。 どれも微熱が続く。


そして、少しでも早くに治療が必要とのこと。 癌は若い人は進行が速い為、早急なる治療が必要となる。  もちろん肝臓病も腎臓病も早期に治療をしたほうがいいのだが、肝臓や腎臓で緊急入院となるとかなり重症化している。


スポンサードリンク




決定的なのは、9月14日のブログである。

松来未祐(まつきみゆ)さんの38歳の誕生日。 

(以下引用)
38歳の誕生日は、忘れられない一日になりました。

またまた主治医の先生に無理を言って、いろんな方法を考えていただいて、
場所や時間、人数、その他もろもろ、たくさんの制約はありましたが、
可能な道をなんとか考えていただき、特別にお許しを得て、実現できました!

(中略)

みんながいないと、私はがんばれませんでした。
ずーっとずーっと、みんなが支えてくれたから、今日を迎えることができました。
今の私には希望しかありません。
みんながいるから、大丈夫!

そして今日は会えなくてもたくさんのお友達、スタッフさん、
いつもありがとうございます。
ずっと待っててくださっている応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

今は、こんな状況ですが、今年も胸を張って言えます。


私は、私に生まれて幸せです。


本当にありがとう。



誕生日会の様子がブログで報告されている。 


たくさんの飾りつけに1人ケーキ入刀(松来さんは結婚したいキャラ)、たくさんの人からメッセージ、余興のマツケンサンバをレコーディング。


笑いあり、涙ありの誕生日会


しかし、気になったのは写真も胸から下しか映っておらず、参加されている方の顔や雰囲気なども分からない写真だらけ。 


そして、松来さんの「生きる希望しかありません。」  友達やスタッフは松来未祐さんの病状、病名を知っていたのでは?  勇気づける為に無理して外出許可とってでも誕生会をやったのではないか? 


顔が映っていないのは痩せこけた顔なのか? 抗がん剤の副作用で髪がぬけてしまっているのか? 真因はわからないが、主催した友達も涙なしでは出来ない誕生会だったのではないだろうか。


・外出にかなりの制限が課せられる。
・顔に闘病生活がにじみ出る。


こうなると「がん」の可能性が高くなる。  肺炎の検査で分かったということは肺がんが最も濃厚だと思う。 あとは白血病か。


この病名(死因)はあくまで個人の推測にすぎない。 


いくら医療が進歩したといっても病院は絶対の存在ではない。 今は病気になるのに年齢は関係ないと思う。  若くても病気になる人はなるし、ならない人は80歳こえても元気だ。


若いから大丈夫というのは過信だと思い、早期発見、早期治療に努めるのがベストだろう。


松来未祐さんのご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。