SSブログ

木村拓哉の「いい人伝説」エピソードまとめ。本当に「裏切者」なのか? [エンタメ]

SMAP解散から木村拓哉の好感度は急降下している模様。 ネットで調べてみても「裏切者」「嫌い」と言ったネガティブワードが並ぶ。


「木村拓哉」「工藤静香」がSMAP解散の原因と言われているが、本当なのかな と疑ってしまう。斜めに見ているだけかもしれないが、TV・マスコミが真実とは限らない。 裏切者という表現も多数決の側面もあり、言ったもん勝ちみたいなところもある。


ドラゴンナイトの歌詞の一説に
「人はそれぞれ「正義」があって、争い合うのは仕方ないのかも知れない 。だけど僕の嫌いな「彼」も彼なりの理由があるとおもうんだ 」


お互い「正義」を主張して引かないのが戦争だし、SMAP解散の件も周りにいる「関係者」が憶測で話していることも多い。


あえて、世の中と逆流して「いい人伝説・エピソード」をまとめてみた。


スポンサードリンク







<共演者・スタッフわけ隔てない>

ドラマHEROの警備員役でブレイクした勝矢さんがTVで話されていた話。「木村拓哉は70人以上いるスタッフ全員の名前を覚えている」


「必ず人を名前で呼びます。カメラや照明のアシスタント、大道具の方にも声をかけて」と振り返り、「全員で作るんだという意識がすごい高い方」とその姿勢に賞賛。


前田ぎんさんがTVで話されていた話。撮影で急いでいた音声のスタッフが足をくじくアクシデントがあった。 木村はすぐにスタッフの足首に氷を巻いて応急処置をしてあげたという。



自分が出演するドラマや映画の撮影現場初日に一番に現れて手作りの鍋を振る舞う。『HERO2』の撮影初日に木村は、約300万円分の食材を持ち込んで撮影所に登場。 松阪牛一頭分、北海道の玉ねぎやジャガイモなど全国各地の特産品を使った鍋をスタッフに振る舞うそう。業界では、この鍋目当てに木村の出演する映画やドラマの制作を志願するスタッフが後を絶たないほどだという。


そして裏表なく人として接することが出来るのもキムタクの魅力だ。

(以下引用)
テレビ局に入った新入社員がまず驚かされるのが、芸能人の裏と表の顔だ。

「テレビで見ていて凄く性格が良さそうだと思っていた芸能人が、実際に話してみると真逆だった、反対にテレビでいつも怒ったり、不機嫌な人が実はいい人だったりするんです。ガッカリさせられたり、その一方で嬉しかったり…。芸能人は100%裏表がありますよ」(キー局新人AD)

そんな中、意外なギャップにいい意味で驚かされる芸能人として一番手に名前が挙がるのが、『SMAP』のキムタクこと木村拓哉(42)だという。

「鼻っ柱の強い印象があり、自分が気に入らないことがあると黙ってしまったり、現場から帰ってしまったりといった噂が以前から絶えなかった。でも素の木村は本当にいい人。人として尊敬できますよ」(テレビ関係者)



「新人の女優や俳優には男女問わず、必ずフォローしていますね。木村から話しかけて緊張を解いてやるんです。駆け出しのころ木村と共演し、スターになった女優の中には“木村信者”がかなりいるんです」(業界関係者)

またこんな話も。

紅白でAAAの方達がSMAPの楽屋に挨拶に来たときのこと、SMAPのマネージャーが間違って『トリプルエイトの皆さんです』と紹介してしまい、その場は終了。その事を気にしていた木村はAAAのところに『さっきはごめんね』とわざわざ謝りにいったという。


誰の面子も潰さずさりげなくフォローできるのはカッコいい。


そして有名なエピソードがこちら。


木村拓哉がまだ駆け出しの頃に主演したドラマで、ADがディレクターに怒られていた。ADは多忙過ぎて風呂に入れずディレクターから『お前が臭いからスケジュールが押してんだよ! 風呂入ってねえだろ? 臭いから帰れ!』と。

すると木村拓哉は『じゃあ、俺も臭いから帰ります』と言って、ADと共にその場から消えてしまった。3時間後に戻って、聞いてみると近所の銭湯を探して一緒に風呂に入っていたとか。そのADが今や『SMAP×SMAP』の総合演出をやられていだそうだ。

スポンサードリンク






<キムタクはイクメン>

木村はよく娘たちを送迎している姿が目撃されている。 教育熱心で感性を育むには、幼いころから良質な作品を見せることが大事とのこと。


また娘を寝かしつけるためにお気に入りの「千と千尋の神隠し」何十回も一緒に見たそうだ。 声優で出演している「ハウルの城」ではないみたい。


イクメンがいい人とは言わないが、好感をもつ女性は多いのではないかな。


<キムタクは動物が好き>

子供のころ「ムツゴロウとゆかいな仲間達」という番組 も欠かさず観ていた。 憧れは犬担当の石川さんという人だったそうだ。 小学生の頃の「将来の夢」は獣医になってムツゴロウ王国の一員になること。


今でも動物の話題になると力が入るそうだ。


<まとめ>

d0044584_402946[1].jpg
http://ttensan.exblog.jp/19139446/


メディアのウソを表現した画像だ。 被害者と加害者がまるで逆。 人間「いい面」「悪い面」両方もっていることが当たり前。 どちらにスポットを当てるかで?  いくらでも「いい人」「悪い人」は作られる。


SMAP解散の件も誰が悪い!と犯人探しをしたくなるが、周りにいる大人たちを巻き込んで何日間も話し込んで出した結論が「解散」なのだから、もう戻らないのだろう。 


誰が悪いというわけではなく、それぞれの正義が食い違ったしまった。 


ただ、ファンの方が訴えていた「こんな終わり方は認めません。こんな情けない終わり方。ラストコンサート、スマスマでのライブ、年末の音楽祭、そして紅白。どれか1つでもいいからやって下さい。ファンにちゃんとけじめのサヨナラをして下さい。笑ってサヨナラをすることが最高のお願いです」

ファンの為にもコンサートとは言わないまでも、どこかで最後に5人そろって歌っている姿をみたいものだ。


<関連記事>
工藤静香の性格は?。スマップよりも子供を最優先。
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-08-22


スポンサードリンク










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。