SSブログ

香取慎吾と草彅剛は密月。仲良し(絆)エピソード。 [エンタメ]

密月(みつげつ)・・・「親密な関係にあること」または、「結婚して間もない頃・ハネムーン」という意味が出てくる。


SMAP解散騒動の時に香取慎吾さんと草彅剛さんを「蜜月」と紹介していた。 普段使わない言葉の為、意味を調べて人も多かったのではないかな。


以前から「しんつよ」と言われるぐらい仲良しの2人。 香取慎吾さんが25周年コンサートをやらない。と言えば草彅剛さんも「慎吾がやらないなら俺もやらない」など、ジャニーズ事務所の意向に反して、一心同体な印象を受ける。 


大げさかもしれないが、生きるも死ぬも一緒のようなイメージだ。



2人の絆(仲良し)エピソードを探してみた。


スポンサードリンク







default_dd147e526f04265c7db12287874e91ed[1].jpg
http://laughy.jp/1449717901247143285

SMAP結成当時は香取慎吾11歳、草なぎ剛13歳と小中学生で他のメンバーからは完全にお子様扱いされていた為か2人で行動する事が多かったという。中居くんは15歳とキムタクも15歳、ゴローちゃんは14歳。 


中学生ぐらいの2~3学年差は体格もそうだが、会話もかなりちがうだろう。 同じような環境で悩みも似てくるのだろう。


香取さんは“几帳面で繊細”、草彅さんは“野性的”と性格な正反対らしい。しかし2人は、一度もケンカをしたことがないという


2人の性格を表している会話がこちら

(以下引用)
香取は「でもこの関係は、つよぽんの性格がつくってくれたものだと思ってる」と分析。当初こそジャニーズ事務所への入所や年齢的にも先輩の草なぎが「兄貴面」をしていた時期があったものの、途中からは香取が「違うよ、こうじゃないの?」などと教えるようになったとか。

香取「でも、年功序列がきちんとしている世界だし、もしつよぽんが年下の意見を聞き入れられない性格だったら、きっとうまくいってない」
草なぎ「年の差はあるけど、当時から俺の中では“同志”の感覚だったんだよ。本当に毎日一緒にいたしね」



<友情出演多数>

香取慎吾主演や草彅剛主演のドラマや映画では必ずと言っていいほどお互いが友情出演している。 友情出演ということはNOギャラ!?


ファンならどこで出演するのか? 楽しみの1つでもあるという。 重要な役だったり通行人程度だったりと様々だ。


・年末年始に一緒にいることが多い。
・香取慎吾は草なぎ剛の新車の助手席に自分よりも先に他の俳優を乗せた事がショックだった。
・隣に居ると肩を触らずに居られない

thBSQXJJR9.jpg
出典:http://pic.prepics-cdn.com


<コメントが適格・仲良しエピソード>

草彅さんがTVの企画で「一輪車世界一の選手とママチャリで100メートル走対決」「全長102メートルの世界一長いうんていを落ちずにゴール」。

香取は回答者として出演し、草なぎの挑戦が成功するかどうか予想。

香取は「うんていを落ちずにゴール」するというチャレンジについて「失敗」と予想。さらに「昔からバク転とか出来るんですけど、明らかに年々バク転の回数が減ってるんです」「お酒を飲まなかった5年間、バキバキに体を鍛えてたんですけど、お酒また復活して最近心配です」と草なぎの体の衰えを指摘。

これに草彅さん「するどい」とコメント。長年付き合ってきたメンバーの指摘に、驚きを隠せなかった。結果は、2つのチャレンジとも「失敗」だった。

このやりとりがネット上で話題になった。 「愛を感じるよー」「これ奥さんが言うセリフや」「夫婦かよ」「やさしい親友しんごたん...」「つよぽん、お酒は程々にしてね〜」「しんつよ最高」などのコメントを寄せられた。


<コメントが適格・仲良しエピソード2>

「草なぎ剛は50mプールを潜水で泳ぎきる事ができるのか?」

子供の頃スイミングスクールに通っていたこともあり「余裕でしょ!」と自信満々の 草彅剛さん


香取慎吾さんは「みなさん凄い考えてますが、僕は考えなくても分かっちゃうんですよ」

「時間が長く我慢することは強いんですよ。 韓国語を勉強しようとしたら何年もかけてとか、ギターをやろうとしたら何年もかけてやるんですけど」

「短い努力が凄く苦手です!そのときの諦めの速さはピカイチです!」と全てを分析しての発言で「失敗」を選択。 ⇒見事的中。


<コメントが適格・仲良しエピソード3>


「澤穂希が本気でPKを3本蹴ったら 草なぎ剛は一本でも止める事ができるはか?」



キーパの経験もあり「大丈夫でしょっ!」と今回も余裕な草彅剛さん


香取慎吾さんの見解「急激な成長能力の高さは半端ないんです。最初全然ダメでも、どこかで(成功させる)」

もはや性格ではなく、どこまで出来るのか?の能力まで見極めている状態。「成功」を選択。


2本目のシュートを腕で弾き見事成功!


香取慎吾さん。草彅剛さんのことを完全に読み切っている状態ですな。


スポンサードリンク





<草彅剛全裸事件>

草彅剛さんは2009年、泥酔して自宅近くの公園で全裸になって騒ぎ、公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕(不起訴)されたことがある。 香取慎吾さんは謹慎中、毎日のように草彅さんに電話をし、翌日朝に映画の収録があるにもかかわらず、夜中まで話し相手になっていたそうだ。


香取慎吾さんは自身の番組で涙ながらに親友の過ちを謝罪していた。



(以下引用)
「皆さんに許していただけるのであれば、SMAPに…SMAP…SMAPに…1日でも早くツヨポンが戻ってくることを…願っています」と涙声で訴えかけた。
出典:香取慎吾 草なぎ剛 ツヨポン早く戻ってきて


親友のために頭を下げられるなんて素晴しいですね。


しかし、この事件から禁酒していた草彅さん。 なんでも5年間プライベートで会っていなかったことを告白。


(以下引用)
草なぎと香取は、5年前までは、食事に行ったり、お互いの家に泊まることもあったそう。しかし、草なぎが2009年に泥酔事件を起こし、事件以降、禁酒していたことから、ふたりが会う機会はなくなったという。



しかし、その後2015年4月からスタートした三谷幸喜監督脚本の舞台『burst! 危険なふたり』で草なぎ剛さんと香取慎吾さんのW主演が実現。

deb63a93[1].jpg
http://jojicorporation.com/archives/2557


この舞台で再び距離を縮めることに。稽古後に毎日長時間ディスカッションを重ねたり、舞台初日には2人きりで食事に行ったりしたそうだ。  


インタビューで草彅さんは「性格は正反対という2人ですが、根底にある考え方は一致している」といい、その上で「互いに足りないものを補い合える“奇跡の組み合わせ」だと表現。


今回SMAP解散騒動でも、「一蓮托生」を連想させる2人である。 

一蓮托生・・「 結果はどうなろうと、行動や運命をともにすること」

まさに戦友なのだろう。


<関連記事>
香取慎吾引退!?うつ病(精神疾患)を匂わせる発言多し
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-08-14




~人気記事~
「世界最大のキャッシュバックサイト!買い物すべて10%還元!」
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11



スポンサードリンク







nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。