SSブログ

福原愛。結婚後も引退しない!?目標は東京五輪で中国チームに勝つこと! [スポーツ]

卓球日本代表の福原愛選手がリオ五輪後に結婚が噂されている。 婚約者は台湾代表の江宏傑(ジャンホンジエ)選手。


気になるのが「結婚を機に引退してしまうのでは?」ということ。 「結婚して幸せになってほしい!」という気持ちもあるが、小さな頃からTVでみているだけに「引退」に普通のスポーツ選手以上の寂しさを感じてしまう。


2020年の東京五輪の時は32歳。 果たしてどうなのだろう?


スポンサードリンク







2013年の東アジア大会で福原愛選手は、2020年に開催される東京五輪出場に強い意欲を示していた。

中国でも人気が高い福原愛選手。 中国紙・球迷報は
「あと7年間、一生懸命努力しないと2020年のオリンピックには出場できない」「その時、私は32歳になっているけど、ずっと試合に出続けていると思う。東京五輪招致のために頑張って来たけど、これからはより一層の努力を2020年まで続けていくつもり」と話した。


「私の卓球人生には、多くの中国人コーチの知恵と心血が注がれている。中国の方々には本当に感謝している」と語った。日本の卓球女子チームは、すでに2020年の東京五輪で中国チームに勝つことを目標にしているという。


福原愛選手は「東京オリンピック招致」にも様々なイベントに参加して貢献したきた選手である。


東京オリンピックが決定した後も「あと7年間、一生懸命努力しないと2020年のオリンピックには出場できない」と福原。「その時、私は32歳になっているけど、ずっと試合に出続けていると思う。東京五輪招致のために頑張って来たけど、これからはより一層の努力を2020年まで続けていくつもり」とコメント。


しかし、これは2013年の報道。 この後 婚約者である台湾代表の江宏傑(ジャンホンジエ)選手と交際することになる。

スポンサードリンク






0dc2a2dc1f5b977bd84eefaa3a39b007-283x300[1].jpg
http://xn--zck9awe6d872rezhp3y9g1f.jp/%E7%A6%8F%E5...

江宏傑(ジャンホンジエ)
1989年2月22日(27歳)
身長:180cm
体重:70キロ
世界ランキングは66位前後 最高は47位
2005年 ポルトガル世界青少年節季の総決勝戦男子シングルス3位
2009年 世界大学運動会男子シングル優勝。
台湾の卓球男子の主力メンバー


江宏傑(ジャンホンジエ)選手の熱烈アッタクの末2015年春から交際がスタートした。 お付き合いに発展して約1年。


江宏傑(ジャンホンジエ)選手は
・現役を続けたいならかまわない。そうなれば日本と台湾を行き来することになってもいい。 とコメント。


そして福原愛選手の友人も以下のコメント

「愛ちゃんはモテモテな男が苦手で、少女漫画に出てくるような典型的な“草食系王子様”がタイプなんです。その点、彼は台湾人男性にしては珍しく意外と恋愛に対して控えめで大人しい性格。熱烈アプローチは、愛ちゃんのために頑張ったんでしょうね。それに愛ちゃんはティファニーのダイヤブレスレットを身に着けているのですが、実はこれ、ジャン君からのプレゼントなんです。最近は試合でも身に着けているほど。よっぽど乙女心に刺さったんだと思います」


一部週刊誌ではリオ五輪後に結婚するのではないか。と報じられている。


当初は東京五輪出場を目指していた福原愛選手。 しかし、好きな人が出来て 子供が欲しいと思うのは当然のことだろう。 


しかし、自身も東京五輪の招致メンバーとしてやってきて、結婚しても旦那さんも現役いることを応援してくれる。 そして卓球は意外に選手生命も長い。 女子は結婚・出産が絡んで30歳前後の引退となるが、男子は40歳以上でも世界で活躍している選手もいる。


心変わりがなければ東京五輪まで引退はない!と思いたい。

福原愛の彼氏は台湾人。資産800億の大富豪よりも魅力的!?
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-04-06




~人気記事~
「世界最大のキャッシュバックサイト!買い物すべて10%還元!」
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11




スポンサードリンク











nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。