SSブログ

大谷翔平 記念切手の追加発行はいつになるのか? プレミア確定!? [スポーツ]

日本ハムの大谷翔平投手の写真を使ったフレーム切手セットに予約が殺到し、当初予定していた枚数の13000を超えたそうです。


日本郵便北海道支社は追加発行で対応するそうですが、いつになるかは未定とのこと。  今から予約しても手に入るのはまだ先です。


でも、予約をしておかないと更に先になる可能性もあります。  「ない」と言われるとほしくなるのが人間なんですね。 

予約殺到のニュースをみて、知って希望する人は増えるでしょうね。 プレミア切手になるのでしょうか?


スポンサードリンク







日本ハムファイターズ 個人では初の試み。52円切手5枚と82円切手5枚に台紙がついたセットが2000円で発売。

大谷翔平.jpg

2大谷翔平.jpg


大谷翔平選手の活躍はご存知のとうり、将来の日本プロ野球界を背負う逸材です。

野村克也さんも

「投手として10年に1人の逸材!」

「バッターとしても10年に1人の逸材、もう二刀流でええ」と発言。

自らの実力で認めさせました。 


<大谷翔平選手の成績>

投手

2013  3勝0敗  防御率4.23
2014  11勝4敗  防御率2.61
2015  12勝3敗 防御率2.11(8月21現在)

打者

2013 打率 .238 ホームラン3   打点20
2014 打率 .274 ホームラン10  打点31
2015 打率 .202 ホームラン5   打点16(8月21現在)


今年は投手としての活躍が目立っていますね。

大谷翔平関連グッズも売上好調だそうです。



これユニフォームです。



こっちがTシャツです。 見た目一緒ですね。



<過去の記念切手>

楽天の田中将大投手の24連勝した時に記念切手が発売されております。

・シールタイプの50円切手シート10枚
・金箔シリアルナンバー入りの特性ホルダー
・特性B5サイズポスターカード24種24枚(24戦すべてのすべての記録付き)
・特性手形付きメッセージカード1枚

当時、24名に田中将大選手の直筆サイン入りのB5サイズのポストカードが1枚当たる。 というのが発売されていました。

これでお値段は3480円!! 


しかしプレミアがついて、2015年8月現在では 約7000円前後で取引されています。 倍の値段がついてしまうのですね。 再販をしないということで希少性があがるのでしょう。


ということは、プレミア価格になることを見込んで購入している人たちもいるということです。 

いずれ日本を代表する大投手! 大打者になれば切手の価値はうなぎのぼりでしょう。

「ない」と言われるほどほしくなる。 人間ってめんどくさいですね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。