SSブログ

高田みづえさん復帰! 今後の芸能活動は? 娘アイリさんとの共演も増える? [エンタメ]

高田みづえさんが8日にNHK「第47回思い出のメロディー」に生出演して、デビュー曲「硝子坂」と「私はピアノ」を披露しました。

一夜限りの復帰ということでしたが、今後も芸能活動は再開されないのでしょうか?


スポンサードリンク





今後、芸能活動を再開する記事は残念ながらどこにも書かれておらず、今後は不明です。 残念。しかし、伝統や格式を重んじる相撲部屋のおかみである高田みづえさん。 

あまり芸能活動をがんばると 周りの目が厳しくなるのでは?と心配になってしまいます。


何故 急に一夜かぎり歌手として復帰したのでしょう?

そして、3日にはTBS「私の何がイケないの?」で娘アイリさんと共演。
5日の日テレ「行列の出来る法律相談所」では30年ぶりにさんまさんと共演。

TVでみる機会が急に増えた気がします。

「何故、芸能活動を復帰させたのか?」 勝手に予想してみたいとおもいます。 

そもそも、若い人は高田みづえさんを知らないと思います。ので簡単にご紹介。

高田みづえさんは元歌手でトップアイドルとして活躍されていた方です。  同期でデビューしたのが、榊原郁恵さん、清水由貴子さんで「フレッシュ3人娘」と呼ばれていました。


1977年に日本レコード大賞新人賞などを受賞されている歌唱力の持ち主で、「硝子坂」と「私はピアノ」は大ヒットしました。

元大関・若嶋津さんの猛烈アタックにより意気投合。 ご結婚されて今現在は相撲部屋(松ヶ根部屋)のおかみをやられています。

ちなみに大関・若嶋津さんは当時「南海の黒豹」と呼ばれ大人気。 世界的に人気漫画キャプテン翼の「登場人物」に起用されたほどです。 

スポンサードリンク




芸能界を引退されて30年ぶりに歌手として復帰。 TVにも出演。 何故でしょう?

予想1
・相撲人気復活!からの更なら足場固め。 

予想2
・娘アイリさんの活躍の場を拡げる。

私の貧弱な想像力ではこんなものしか予想できないですね。 娘アイリさんの人気も借りて相撲人気を定着させようとしているかな? 


特に1番の相撲人気復活は最近記事を目にします。 人気を支えているのは女性ファンでなんでも「ス-女」と呼ばれているそうです。


若島津さんは日本相撲協会の副理事をされているそうで、旦那の責任を陰ながらささえるのものもおかみの仕事?  人気低迷⇒見事人気復活!! 一時のブームで終わらせないように定着させるまで注目を集めているのでしょうか?


ちなみに今 相撲界では「和装Day」「力士にお姫様抱っこをしてもらえる」様々なイベントを開いて、女性ファンの獲得に力を入れています。


予想2の娘アイリさんはモデル、女優さんですがTVではあまり見かけません。 どこで活躍されているのかというと舞台女優さんでした。

2015年
「刻印」東京公演2015年1月14~18日
「刻印」広島公演2015年1月24、25日
劇団ズッキュン娘第7回公演「谷間に乾杯」2015年4月22~27日)

で主演を務められていました。  これからTVドラマなどでも活躍する機会が増えるようにとTV出演されたのか?  陰ながら「母」として娘を支えているのか?


もしかしたら予想3・・・ただの気まぐれかもしれません。


昔はドリフターズにも出演されていた高田みづえさん バラエティ番組や歌番組でもこれからも活躍してくれるとうれしいですね。
 
私も陰ながら、応援しております。
 
スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。