SSブログ

地震予知 7月も的中。早川氏 次はどこ? 関東と北海道、和歌山 [地震]

地震予知でスバ抜けた的中率で話題の電気通信大学の早川正士教授。 


7月10日の栃木県、岩手県の地震予知も的中させました。 気になるのは次の震源地です。 いつ?どこで?どれくらいの規模になるのか?


スポンサードリンク





<7月10日の地震予知>

早川氏は7月3日に「7月の4日から15日までに、福島から埼玉にかけて内陸でM5.0前後、最大震度4程度」、6月30日に「7月3日から14日までに、北海道の浦河から岩手にかけて内陸、海底ともにM5.5前後、最大震度4程度」と発表していました。


そして・・


7月10日に午前1:15分ごろに栃木県南部で震度4。 同じく7月10日 3時32分ごろには岩手県盛岡市で震度5弱を記録しました。


青森県や岩手県の広い範囲で震度4を記録。 真夜中の強い地震で驚いて人もいたのではないでしょうか?   

岩手県の地元消防などによると、盛岡市内の70代女性が転倒してけが。野田村の60代女性も肩を脱臼するけがを負ったそうです。


かなり精度の高い地震予知です。


過去にものこんな地震を予知しています。

2015年6月の地震予知
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2015-05-31


2015年6月の地震予知の結果
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2015-06-07







<地震予知は1週間の短期予知>

約1~2週間前ぐらいからの地震予知が可能だとか。 簡単に説明すると地殻のひび割れから電磁波が発生するそうで、、それが上空の電離層に影響を与える。 これを分析するそうです。

気になるのは次はどこで? 7月中に起こるのか?



<警戒を呼び掛けてるエリア>

・7月15日までに福島から埼玉にかけて内陸でM5・0前後、最大震度4程度
・7月14日までに北海道の浦河から岩手にかけて内陸、海底ともにM5・5前後、最大震度4程度
・7月15日までに遠州灘から和歌山にかけて内陸、海底ともにM5・0前後、最大震度4程度
・7月20日までに笠原諸島・沖縄・南方にかけて海底でM5・5前後、最大震度4程度


当然 地震予知は100%ではありません。 しかしすごい的中率を誇っているのは事実です。


例え予知が外れても、警報はこれからも出し続けてほしいです。 地震を予知できること自体が奇跡ですから。 大地震により多くの方の命が奪われ、人生を大きく狂わす人がたくさんでてくるでしょう。 


1週間前でも警報がでていれば、心と災害準備は十分できます。 多くの方が覚悟をもって行動できて 生き延びれる方も増えるはずです。


折り畳み傘を持って行っても雨が降らない日はあります。 「せっかく準備したのに」と少し残念な気持ちになるのが人間ですが、降った時には自分の先見に「良かった」と思うでしょう。


自然災害は特に予防の気持ちが大切だと思います。

これからも早川氏には要注目です。

スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。