SSブログ

工藤静香の性格は?。スマップよりも子供を最優先。覚悟を持って結婚している。 [エンタメ]

2016年8月18日発売の「週刊文春」の記事が大きな話題になっている。


SMAP解散の原因は工藤静香さんにあるというもの。


今年1月にジャニーズ事務所でSMAPのマネージャーをしてきた飯島氏が独立。SMAPメンバーは全員彼女を慕っており、キムタクも当初は彼女について行くことを予定だった。 しかし、知った工藤静香さんが激怒!  烈火のごとく怒ったというもの。


キムタクは妻の工藤静香さんに説得されて急にジャニーズ事務所への残留を選択したというもの。


その後「裏切者」のイメージがついてしまったキムタク。 他のメンバー4人は不信感を持ち、修復不可能な亀裂が入りスマップ解散になっというものだ。


記事だけ読むと、完全に工藤静香さんが完全に悪者だが、書き方1つだな。と思ってしまう。


・恩義のあるメリー喜多川さん・ジャニーズ事務所を守った。
・子供を最優先する人生を選んでいる。(キムタクとは価値観の共有をしているのだろう)


誰も否定できない道を選んでいる。  


そこで工藤静香さんの経歴・性格・判断基準など考察してよう。


スポンサードリンク






300[1].jpg
http://www.barks.jp/news/?id=1000031615

小学生の時には劇団「東俳」に所属。1中学2年の時に応募総数歴代最大18万325人の第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場。特別賞を受賞した。


事務所に勧められおニャン子クラブのオーデションに参加。見事合格。


ソロデビュー後は、ヒットを連発し歌手として時代の頂点に上り詰めた。


1989年、「恋一夜」「嵐の素顔」「黄砂に吹かれて」と50万枚以上の大ヒットを連発。 その年のシングル年間ランキング上位10曲の中に3曲全てが入った。特に「黄砂に吹かれて」は、オリコン6週連続1位の記録を持っている。


ファッションリーダー的な存在でもあり、工藤静香さんおの髪型やメイク服装をマネする女性がたくさんいたカリスマ的な存在だった。


80年代後半はアイドル四天王(中山美穂・南野陽子・浅香唯)として人気を博した。 他の3人はドラマなどで人気をは博したが、工藤静香さんだけは歌手活動がメインだった。


2000年11月、人気絶頂だったSMAPのキムタクと「できちゃった婚」当時妊娠4ヶ月と報道。  この時に結婚を反対したのが飯島元マネージャーで、逆にその2人の結婚を認めてくれた恩人が、ジャニー喜多川氏、メリー喜多川氏と言われている。


その恩義から、工藤静香さんはメリー氏とは家族ぐるみの付き合いをし、頻繁に贈り物をするなどしている。


女性ファンの多いジャニーズ・キムタクのイメージを守る為に2人そろっての共演はしない。 キムタクは家族の話題も出さない。


「自分だけの人生で無くなる覚悟」をして結婚したと言う工藤静香さん。 


一時的な勢いではなく、「他人と暮らすことは、自分が第一優先ではなくなる」ことを納得した上で、結婚に踏み切ったと告白。  


(以下引用)
(転機は)やっぱり結婚だと思いますけどね
やっぱりすべてが変わったので自分が一番優先じゃなくなった。

「子どものために」という明確な目標ができた。


今までは常に周りから気を使ってもらっていた存在だったことも理解しての発言だと思う。 自分優先してきた人生から結婚を機に子供を最優先させることにシフト。


家族のために子供のために、オーガニック食品(保存料不使用)を利用して食事をつくっているとのこと。 とことん手作りにこだわっているのだとか。


人を雇うことも出来るのに、自ら作ることを選択。 手作りにこだわっていたら仕事も思うようにできないが、セーブしながら子供・家族を第一優先にしているようだ。 



<子供にやさしいエピソード>

子供好きの木村拓哉さんも安心して仕事が出来るのは家で工藤静香さんのこういう姿勢があるからなのかもしれない。


(以下引用)
月9ドラマ「PRICELESS」に出演していた幼い兄弟役は『まえだまえだ』の前田旺志郎と田中奏生。2人はまだ11歳と6歳ということもあり、

「厳しい寒さの中である日、前田クンが風邪を引いたんです。それを何も知らない木村さんが顔を見ただけで体調不良に気づき、『大丈夫?』って声を掛け、翌日には薬を持参して『よく効くから』って渡してました」(制作会社スタッフ)



(以下引用)
「誰かにまかせればいいのはわかっているけれど、仕事を理由に家のことをおざなりにしたくない」と頑なな静香。

出典:無添加な武闘派・工藤静香の「絶対負けねえ!」という気迫 - エキサイトニュース



自分の人生が終わるときは、感慨にふけるのではなく「よく頑張ったな」と満足しながら死にたい

出典:【エンタがビタミン♪】工藤静香が語る、“結婚をする時の決意”と“意外な母親としての姿”。 - エキサイトニュース



「男気」のような強い芯を感じるような性格の持ち主だ。  

・スジは通す。恩を裏切らない。 
・子供を守る母親。 


スマップ解散の件でいろんな人の悪口が書かれるが、それぞれの立場で正義があるので難しいところだ。「正解」「不正解」などない世界だと思う。


スマップ解散後 ソロでそれぞれが活き活きと活躍(もしくは幸せ)になっていたら「解散して正解だった」という記事がでるのだろうな  と思い今日この頃である。




~人気記事~
「世界最大のキャッシュバックサイト!買い物すべて10%還元!」
http://good--influence.blog.so-net.ne.jp/2016-11-11



スポンサードリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。