SSブログ

地震予知 10月に関東で大地震(首都直下地震)!?  [地震]

首都直下地震はいつくるのか?  地震予知することが出来たらどれだけ多くの命を救うことができるのでしょうか?  

地震予知の研究が進む中、なんと10月に関東で大地震(首都直下地震)が来る!と予知されている方がいます。 科学的な根拠はないですが、過去の実績から信憑性があり、メディアで取り上げられている人物の証言。

無視 出来ないでしょ。


スポンサードリンク






元々 文部科学省の公式見解で関東での大地震(首都直下地震)30年以内に首都直下地震が起こる確率は70%。 最悪の場合、死者2万3000人。経済的被害は約95兆円に上るそうです。


首都直下地震は「いつきてもおかしくない!」という言葉が並び、地震というものに敏感になっています。


そして、M7クラスの地震は、東京や神奈川などの南関東で平均28.3年に一度起きているそうで、直近では、1987年の千葉県東方沖地震がこれに当たります。 


今が2015年。もう28年経つので本当にいつ起きてもおかしくないんんですね。 


そんな中で10月に大地震(首都直下地震)を予知している人がいます。 東京・渋谷にひっそりと店を構える小さなバーのママです。


ネットや雑誌でよく掲載されている有名人物で、占い予知を得意としている人物です。 要連客として名前があがるのが、市川海老蔵さんや長澤まさみなどの多くの著名人です。



(以下引用 女性セブン)

「占いです。店奥のボックス席でやるんですが、目を閉じ、相手に5分ほど手をかざすだけで、家族関係や職種、過去に患った病などを次々と当てていくんです。そして、相手にこれから起きる凶兆を見抜く。しかも、超具体的に…。箱根の神社の家系で、お母さんがイタコだったと聞きました」(常連客)


2015年の5月25日に、埼玉県北部のマグニチュード5.5。

2015年5月30日、小笠原沖でマグニチュード8.1の大地震。

など見事的中。


スゴイのは曖昧ではない!と言う点ですね。  広く曖昧に言えばだれでも当たるのが地震予知です。


実際 日本では地震が頻繁に起こっており、 気象庁の発表では2001~2010年でM5以上の地震が起こっている確率は150回以上。 単純計算ですが2.4日に1回は日本のどこかでM5以上の地震が起きてる計算になります。


「2週間以内に日本のどこかでM5以上の地震がくる」と言えばほとんど当たるという仕組み。


それを震源地や規模まで言い当てられる人は科学者でもいないです。 


スポンサードリンク







ゲイバーのママは3.11大震災の時も、2週間前から異常な頭痛や顔面痛とか異変があったそうで、“近く、日本でとんでもないことが起きる”と周囲の人にいっていたそうです。


科学的な根拠はありませんが、大地震の前に耳鳴りや頭痛など身体の変調を訴える人は多いそうです。 

普段は耳鳴りがないのに、突然耳鳴りが起こり、その後地震が発生。 女性に多いそうですが、地震の前には電磁波が発生するそうで、この電磁波が人体に伝わって脳に作用し、耳鳴りが発生しているのではないかとも言われています。

症状がでる人もいれば全くでない人もいます。


ゲイバーのママはこういうのに敏感なのかもしれませんね。


さらに警告が続き、首都直下地震の2か月後に富士山は噴火。火山灰が東京まできて半年間は大変なことになるらしい。


大地震+富士山噴火   強烈な予知です。


しかし、ゲイバーのママを調べてみるとすべてが当たっている訳ではないです。

2014年の春ごろに尖閣諸島問題から中国が日本にせめてきて九州は全滅という予知をしていましたが、2015年9月 なだ中国は攻め込んできていないですね。 


外れることもあるので、不安がることもないのですが、多くの人が認めてるのは「大地震はいつきてもおかしくない!」という点です。


明日来るかもしれないし、この記事を読んでいる最中に来るかもしれません。  常に防災の準備をするということは大切ですね。

今は情報が手に入る時代ですので、自分の身は自分で守っていきましょうね。 






地震予知に関しては「いい加減な予知をするな!」と怒る人もいるでしょうが、個人的には防災の意識が高まるのでこういう噂もありかなと思っています。



人は忘れる生き物です。 忘れたころに地震がやってきて準備不足で後悔。というのは命に関わることなので避けたいですね。


日本に住んでいる以上、常に防災は心がけたいものです。



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。