SSブログ

ピース又吉さんの印税額だけで3億!? 半分は吉本に? 理想の彼女は?  [エンタメ]

ピース又吉さんの処女作「火花」累計発行部数209万部と発売元の文芸春秋から発表されました。 単純計算ですが印税額は約3億にもなると言われています。

これから増えるであろうと予測されるCMや仕事を考えると凄まじい収入ですね。 しかし半分は所属事務所である吉本にいくとの噂も?

「彼女と破局」というガセネタがでたり、と有名人ならではの噂話が蔓延しています。 真相はどうなのでしょう?

スポンサードリンク





まず、印税額ですが、これは8月4日の時点で、印税収入は約10%と言われています。  しかし又吉さんのところに全て入ってくるのではなく、所属事務所である吉本に半分は収めるのでは?との噂も。


これが事実だとすれば、実際に本人に渡るのは半分の1億5000万円ほどになります。


印税の約半分を事務所が得ることは出版業界からみても「取り過ぎ感」は否めない。そうです


元々、吉本がとってきた仕事ではなく、出版社編集者が直接又吉へオファーしたこときっかけだったそうで、ゴーストライターも使わず忙しい仕事の合間をぬって、又吉さん1人の力で執筆された作品です。

これで半分ももっていくのはおかしいとインターネット上で批判されています。「アコギすぎる」「感覚がおかしい」などなど


しかし、過去にはタレント島田洋七さんの大ベストセラーとなった小説『佐賀のがばいばあちゃん』シリーズの印税配分をめぐり吉本と対立。 そして契約解除に至りましたね。


まさか、ピース又吉さんも印税を巡って吉本と対立するのでしょうか? 普通に考えれば吉本も芥川賞受賞作家と対立することは得策とは思えませんが、金銭が絡むとなにがあるか分かりません。


作家だけでなく、芸人としての「又吉直樹」もまだまだ見たいですね。








<彼女の真相は?>

週刊誌で「火花」を書き上げた後、交際していた一般女性と破局したと報じられましたが、交際を否定。又吉さんいわく「そもそも彼女は20代後半からいない」そうです。


本当かな?  その一般女性に迷惑がかからないようにという配慮では? と疑ってしまうのは私だけでしょうか?

個人的には又吉さんは結構モテるイメージがあるんですよね。 過去には女優の本田翼さんからTVで「好き」と告白されたりしてましたね(その後なにもなかったそうですが。) 


ロンハーの格付けでは、好感度など上位に食い込んでいたり。 


芥川賞受賞後に理想の女性は? という質問に対して「セクシーなギャル系」と答えています。
理由として「あの子らの方がピュア」という深い言葉。


見た目では騙されない。 人の本質。物事の本質をみる又吉さんらしい答えですね。


こんな回答も知的に感じられるのは「芥川受賞」効果ですね。  ただの芸人さんだったら「軽いな~」と感じて終わってしまうのでしょう。
 

将来 又吉さんがどんな女性と付き合うのか? 結婚するのはどんな女性? 気になりますね。 間違いなくモテ期に入るであろう又吉さん。

今後の活躍に期待です。


スポンサードリンク






 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。