SSブログ

辻上裕章氏と澤穂希選手。 馴れ初めは?遠距離結婚は上手くいくのか? [スポーツ]

「なでしこジャパン」MF澤穂希選手の電撃結婚!!  彼氏の存在もニュースにでていなかったのでビックリでしたね。

「妊娠」説まで飛び出しましたが、ガセでした。 お相手はベガルタ仙台の辻上裕章氏(38)です。遠距離結婚だけど大丈夫?  馴れ初めは?

スポンサードリンク





澤選手の2歳年上の頼れる兄貴といった感じの辻上裕章氏。驚きの経歴の持ち主で辻上氏は中学卒業後、単身渡米し、テキサス州のニューマンスミス高校に進学します。


単身で渡米って。 すごく行動力あるかたです。 まさに自分の人生を自分で切り開くタイプ。 澤穂希選手も21歳の時に単身で渡米してましたね。 澤選手は代理人や通訳などおらず、契約書も1人で辞書で調べながら書いたといいます。


こちらも自ら人生を切り開くタイプ。

行動が似ていますね。 お互いを「ホー」「ひろちゃん」と呼び合っているそうです。


辻上裕章氏は高校卒業後は日本に帰国し、早稲田大学に入学しサッカー部に所属。その頃から頭角を現し始めます。 そしてJリーグの「ベガルダ仙台」の入団テストを受け、見事に合格。その後Jリーガーとしてとして活躍。


ポジションは左サイドバックで、思い切りの良いプレーが持ち味だった様です。


引退後は持ち前の語学力を活かして柏レイソルの通訳を務めました。


現在は古巣ベガルタ仙台に移り、フロントとしお仕事されているそうです。


<馴れ初め>

元々10年来の友人だとか。 2014年末からいきなり恋人に発展したそうですが、辻上裕章氏はインタビューで恋人に意識が変わったのは、今年1月に澤の自主トレのランニングに自転車で並走した時だそうで、「違ったサポートの形の感情が芽生えました」といいます。

2014年の末からではなかったのか?  微妙に澤選手と辻上氏の言葉が違う気がしますが・・

友達以上、恋人未満の期間でもあったのかな?

まぁ、これからいろんなメディアにも登場されると思うので、追及されていくのでしょう。

スポンサードリンク




<結婚生活>

澤穂希選手は神戸。 辻上裕章氏は仙台。 遠距離恋愛ならぬ、遠距離結婚ですね。 上手くいくのか?という疑問が浮かび上がってきます。


一般の人と違って、子供が出来るまでは上手にいくのではないでしょうか? スポーツ選手全般にいえますが、プロスポーツに遠征はつきもの。 

今までの恋愛もほぼ遠距離か逢えない日は多々あったのでないかと予測されます。 遠征は慣れっこだと思いますが、子供が出来ると一気に状況は変わりますね。 澤選手も子供をのぞんでいる模様です。


まず、夫婦生活の拠点を決めなければなりません。 澤選手の出身地は東京都府中市。 辻上氏の出身地は群馬県となれば両親の力を借りるのに1番適したところは関東で間違いないと思います。

いろんなメディア関連にも出演などしやすいでしょうし。府中市は東京ですが緑も多く、子育てにとってもいい環境です。

澤選手は特にたくさんの書籍を出されていますし、これからも女子サッカーの普及に努められるのでしょう。








2人の子供なら間違いなく運動神経抜群の子供が生まれてくるのではないでしょうか。 


最後に辻上氏は澤選手を妻にすることには重圧も感じたといいますが「一度しかない人生で、一度しか出会えない女性。一緒に手を取り合って進んでいこうと決断した」。そうです。

末永くお幸せに。

スポンサードリンク





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。